「女松の会」さんが松の冊子を出版!!
2015年から松の素晴らしさを広めている「女松の会」の巣山さん(長野県伊那市)が、先日2021年10月10日に自主開催された「松フェス」に向けて、冊子を出版されました。
40ページ程の薄い冊子ではありますが、今までさまざまな松に関する文献から、松の情報を収集し、研究されてきた巣山さんの集大成とも言える冊子となっております。
数々の松に関する本が絶版になっていた中で、その中の貴重な情報にふれることのできる冊子となっていると思い、松葉友の会で取り扱いをさせて頂くことにしました。
ご希望のかたは、
このホームページの「お問い合わせ」から
ご希望の冊数とご住所を添えてお申し込みください。
1冊1200円
送料5冊まで180円
限定100冊です\(^-^)/
余談ですが…、
私の巣山さんとの出会いは、2018年頃、偶然「女松の会」さんのホームページを見つけて、そこにアップされていた松の講演録画を拝見したことが始まりです。
その優しいながらもひたむきに松について話される姿にすっかり感動してしまい、すぐお電話させて頂きました。
その当時は、松葉についてまだほとんど感心が集っていない時で、松爺の活動も本当に不思議がられているような状況でした。
何十年とそんな状況で活動してきた松爺と巣山さんが私には重なって見えて、何が彼らを動かすのか…、なんだか見えない力のようなものを見た気がして、何故か感動してしまうのでした。
巣山さんの講演の録画は今はホームページにアップされていないようですが、それをDVD に焼いて送ってくださったことがあります。
これからもっと沢山の人に見てもらえたら良いのになと思います。
皆さんの声が集まれば、もしかしたら販売になるかもしれませんね(*^^*)